本当に美味しい*3時のおやつ探し*

現在育休中。毎日食べる3時のおやつ。
美味しかったおやつを忘れないための忘備録。正直ベースで、美味しい美味しくない書きます。基本洋菓子派ですが、現在授乳中のため、和菓子も美味しいもの探し中!

天と塩の『東京クリーム大福』

以前食べたモノですが…

羽田空港のBLUESKYで売っている、天と塩の『東京クリーム大福』

一年ほど前に初めて、塩大福味を食べてから、羽田空港みやげといえば、これ!

長崎への帰省の手土産として買っていったのに、帰りに羽田空港着いたときに、自分用土産としてまた買ってしまったほど。


抹茶味と、新作の焼芋味


うん、やっぱり美味しい!!

特に抹茶味。抹茶味の皮の中には、抹茶クリームとあずきがたっぷり。クリームが多いと普通は甘ったるくなるかなと思うけど、抹茶の渋みも十分に感じられ、ちょうどいい甘さ。

よくある和菓子風の洋菓子ではなく、和菓子と洋菓子が見事に融合されたおやつ。抹茶が好きな人なら幅広い年代に受け入れられそう。


焼芋味は、もちろん美味しいものの、他にもありそうな味で個性がなくなってしまった感じ。皮とクリームのギャップが天と塩の特徴かなと思っていたけど、これはクリームが白あんチックなので、普通の大福に近いかも。

一度は買いたいけど、次は選ばない味かなという印象でした。


次はまた塩大福味が食べたいなー。これを買いに羽田空港行きたくなる美味しさです♪